プロフィール

コゥタロゥ

Author:コゥタロゥ
真性のガノタ。
てか、ロボット大好きな20代


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ver.Ka RB-79ボール まとめ

ball-1.jpg

まだ載せていなかったので、こちらでまとめてみます。

MGver,Kaのボールです。

キット単体の作品ですが、ダメージ表現と人物の配置でジオラマテイストで仕上げています。

砲塔、バーニアは可動を残してありますが、マニュピレータは固定にしてあります。


って…誤字ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「ESFS」じゃなくて、「EFSF」ですね(((((`Д`;)))))
このままオク出しちゃったorz


前後写真
ball3.jpg ball4.jpg

カラーリングは、NAVY系でまとめてみました。
全体的に落ち着いた雰囲気になります。


ball2.jpg

キット付属のフィギュアを使用していますが、すべてポーズを変えています。

パイロットは、手足を揃えた格好なので、足を少し開き、
手も胴体から切り離し、右手は前方に上げています。

整備士は、一人は、パイロットから状況を聴取しています。
もう一人はすこし前のめりになって破損箇所を覗き込んでいます。

どのフィギュアも、顔を塗装してから、バイザーを瞬間接着剤で再現して、クリアーカラーで塗装することで、
奥行きをもたせています。

コックピットも、金型の関係で、壁がのっぺりしてるので、
サイドモニターをプラ板で作り直して、密度を上げています。

各部
ball5.jpg

砲塔、バーニアには、焼き表現を施しています。
左のマニュピレータは破損しており、内部をコード等でデコレートして再現しています。
注意書きのマーキングを煩く施すのはあまり好みではないので、「EFSF」等のみにしてあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seisakusho.blog15.fc2.com/tb.php/26-19d2e01b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。