プロフィール

コゥタロゥ

Author:コゥタロゥ
真性のガノタ。
てか、ロボット大好きな20代


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センチネル0079版ザク ~どうしてこうなった~

こんにちわ!

よく考えてみたら、3月から更新してなくて、

センチザクの途中画像が全くないw

軽く「どうしてこうなった」状態なのは、プラモ製作ブログとしていけないので、順序が逆になってしまいましたが、途中画像をアップします。

F2tosoumae.jpg
塗装前の全体像。

ほぼ全身に手が入ってて、キットそのままなのは動力パイプくらいです。

hidaritekubi.jpg
migitekubi.jpg
手首はポリパテから削りだして、設定画のバランス・形に近いものを自作しました。
キットのものより一回り、二回り小さいです。
マシンガンはキット付属のものより、HGUCグフ付属のものの方が形が好みだったので、そちらをしようしています。

tosoumae_12.jpg
足。
主にスリッパ部分ですが、キットのできもなかなかいいのですが、
今回はセンチのデザイン画稿のバランスをめざしてるので、キットを芯にしてプラ板で形状と大きさを変えています。
やり方は、キットの足の裏をスキャナでスキャンして、105%の大きさにした画像を元に、足の裏ディテールの線を起こします。
それをプリントアウトして型紙を作り、0,5mmと0,3mmのプラ版を切り出して、足の裏を作ります。
そのままキットの足の裏にペッタンコ。
それをガイドにして、エポパテで側面を形状変更してます。
甲のカバーはキットのものに1mmプラ板をヒートプレスしてちょっと大きくしています。

そんな感じで、いろいろいじりました。
センチっぽくなったんじゃないかな。。。

現在はこのザクと並べられるように、センチジムをHGUCジム改を使用して製作しています。


次回の記事は、更新停滞中のもう一個の作品、「ジムコマンド」です。たぶん。

それではー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seisakusho.blog15.fc2.com/tb.php/39-fce80d4c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。